

役者紹介その1 バイクたん【宮本将吾】

PA0_0004.jpg

やってきました役者紹介!!
あさもずがチラシに載ってる順に役者のみんなを紹介するコーナーです!!
HPの役者紹介とは違う事を書かないといけないから大変だね!!
さて今日は阪大に舞い降りた奇跡、バイクたんを紹介するよ!!

【あずぼーの知る限りの経歴】
2009年

4月 
広島から大阪大学に入学。もののけ姫を一人で全部演じて多額の奨学金を勝ち取る。
入学式で人の輪から離れ一人で居るところをちゃうか部員に発見され、
孤独を愛する→尾崎豊→バイク、という連想ゲームで「バイク」と命名される。
ちゃうかちゃわん新歓ワークショップにて、見事な萌えボイス()を披露。
あずぼーに目をつけられる。

6月
ちゃうかちゃわんオムニバス公演にて二本の短編に出演。
「公務員の後輩」と「猫」の二つの役であったが、片方では中国語で歌を披露、
片方では卓越したナレーションをするなど新入生とは思えないほどの活躍をする。
余談だが彼がその時装着した猫耳は先日のいちょう祭で売られて行った。

8月
夏合宿の肝試しで驚かせる役。怖かった。

9月
ちゃうかちゃわん外公演で主演。ほぼでずっぱりで走ったり踊ったり戦ったりと激しい役をこなす。
ダブルキャスト公演だけど彼の役は両方同じだったため、他の人の倍以上の活動であった。
あずぼーはいよいよ彼に惹かれ始める。

10月
あずぼーいずに誘う。快諾してもらう。

11月
ちゃうかちゃわん学祭公演で、千羽鶴を武器に戦う。
広島出身の彼が「ノーモアヒロシマナガサキ」と言うのは感慨深いものがあった。
余談だがあずぼーは昨日池上彰の学べるニュースで初めて広島型と長崎型の原爆の構造の違いを知った。

うんこなまず打ち入りが行われ、そこで披露されたビタースイーツ2010の勝二役を読んでもらう。
周囲がドン引きの中、彼とはんざわだけは積極的に推す。
しかも触発されて東京土産にこんな本まで出してくる始末。
それにはまるはんざわ。
 
12月
ちゃうかちゃわん新人公演で、主演??なのか?
相変わらずのバイクたんクオリティは安定を見せ始めるが、あずぼーは少し物足りなかった。
この子にもっと違う事をさせたいと思った。


2010年
1月
ししゃもたんお披露目。
なんときちんとカラーイラストを描いたのは初めてだという。
その才能にまたもや驚愕する。

2月
うんこなまずの稽古が大詰め。
彼の描いた立て看板が阪大内で大きく注目される。

3月
うんこなまず本番。
彼のシシ神とコダマはまさに神懸かっていた。
あずぼーいずの稽古がはじまる。飲み込みの早さでラムちゃんを驚かせる。

4月
ペーさん's13本番。多くの経験豊富な役者陣に囲まれながら、ひけを取らない活躍をする。
この動画の冒頭、右側の人がバイクたん。動きにくい衣装なのに切れの良さが異常。

5月
いちょう祭で似顔絵描きと、ホストタイムの仕切りをする。
ホストタイムはホスト達の段取りが悪くても必ず笑いに持って行く素晴らしいMCだった。
あずぼーいず稽古大詰め。しかしGWは別の顔(彼にはいろいろあるのだ)のために大阪にいなかった。
これからが本番。


以上、バイクたんでした!!
褒め過ぎかもしれない!!



このペースでやってったらどうなるんだこれ…


ticketyoyaku.jpg

チケット予約
あと何日?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
