

ごめん、先に謝っとく


明日も朝早いのに生活リズムが乱れてて眠れないしょ-こです。
明日遅刻したらごめん…

今日は
・昼→ビタスイ稽古
・夜→あずぼ-いずうちいり
というなんともあずぼ-いずな1日でした。

ビタスイ稽古は今日も地下から灰色のドロドロしたものが発掘されました。
まだ埋まってたんや!?的な驚きです。
もうこの作品、掘れば掘るほどって感じです。
演出あずぼ-さんがそれらを更に練ってて今かなりの粘性になってます。
役者が窒息せずに生き抜いていけるか見物です。

「匂い」って普段あんまり意識しないですよね。
「いい匂いっ」とか言うのはごはんの時ぐらいかな-
私は雨が降る前の「雨の匂い」を嗅いで傘を持って出ます。
小さいころは「夏の匂い」ってのがありましたが最近は分からなくなっちゃいました。

うちいりはあずぼ-さんが書いてくれてるしっ
また鼻がつまってきたので今日はこのへんでっ

ダ・スビダ-ニヤ!!(またねっ in Russian)

あまつさえ

にょーいっ。えりかです。
ぽかぽかいい天気でとっても眠いです

今日はひさびさプニカの稽古。

めずらしくピロティの鏡をつかっての動きの研究がメインでした。
バイクとわたしが交互に歩いたり走ったり。それを撮ってみたり。
なかなか自分の動きって客観的に見る機会がないから、ちょっとおもしろかったよ!

やっぱり男女の姿勢の差って、骨格のちがいからくるんだと再認識。

体の意識ってほんと大切なんですね。

体育のときに「もっと真剣に動け!」って怒られてた理由がわかったような。いまさら!

その後にキャラになって自己紹介して
それを撮ったのを見せつけられるという羞恥ぷれい。

あーはずかしっ


シーンのときは意識すべきことが多すぎて、全然自然な流れなんてできなかったにょ・・・
なんだかんだでもうあんまり時間ないのにっ
んー。精進します。


短いけどこれでおしまい!だってねむい!
あかん限界やおやすみなさーい

「ハートさわらしてあげる」

ブリブリブリィーッ!!!!!



どうも、ぐうぐうたらたらはるうらら、繁澤でえす。


プニカ班は稽古結構多めです。多めながら稽古時間が短かったりします。その短い稽古時間をいかに有意義に使うか。けっこう大事なことです。みんななんだかんだで暇人じゃないですからね。わざわざ予定の網をすり抜けて作られた貴重な稽古時間。いやていうかプニカ以外でもそうですからね。ていうかあずぼーいず以外でもそうですからね。





そんな時間を、遅刻するとは、バカヤロォォォォォォ!!!!





はい、自分への戒めでした。勝って兜の緒を締めよ。いや、勝つために兜の緒を締めよ。ブリブリィィィィィ!!!!






そんなこんな、もう4月と言うのにまだまだ野外は寒いです。流浪の民をしていましたが気づけば最初から最後まで一応立って動いて通すことをやってみたプニカ班でした。ブリ。



まだまだこれから。いかにして身と心にセリフを、キャラを、演技を、流れを、ストーリーを染みつかせるか。そういった意味ではいよいよこれからでしょうか。



とりあえず今はきたる月曜日の稽古(10時~12時ビタースイーツ、13時~17時プニカ、18~22時ぺーさん'S13という楽しいスケジューリング)にオラなんだかワクワクドキドキおっくせんまんな僕でした。


11月に誘いがきたあずぼーいずもなんだかんだでいい時期に入ってきます。とうとうこれから。



気合い入れてけ!ブリブリィィィィィィ!!!


ではまた。

淡い島

淡路島に行ってきましたよ。

古事記にてイザナギとイザナミが生んだとされている島ですね。
とりあえず、アンドウタダオ、すげー


木曜の稽古日誌を書かせていただきます。
前日に、後輩の送別会があり、オールし、ちゃうかさんの箱に行ってカイジを読み、
朝にあずぼーさんと中村君と3人で小屋見学に行ったので、満☆身☆創☆痍でした。

ごめんねバイク。

小屋は中々アットホームで、カウンターバーがありの、自炊は出来るの。
目の前には壊れかけの倉庫がありので、すごいところでした。
会場に来られる際にはその辺にも注目を。

稽古はいつもどおりダラダラと進みました。
いい感じにダラダラです。ハキハキしません。
そんな芝居です。ダラダラとしたおもしろいことをどんどんと取り入れたい。
すると、ランタイムが伸びてあずぼーさんに怒られるという。

そんなお芝居です。もうちょっとで台本を外して芝居が出来るので、すごく楽しみですね。
稽古は台本が無くなってからが稽古です。

デハデハノシ

春の雨

こんばんわっ
えりかです

雨のせいで最近はまた寒いですね。
この前の土日は散歩が気持ちいいくらいにあったかかったのになぁ
うきうきもどこかに行っちゃうよ。

わたしは夏うまれだからか知りませんけど、寒さに極端によわいです。
寒いと生きていることを放棄したくなります。

なのに!
昨日の稽古は屋外ですよ><

立ち稽古ではなく読み合わせと話し合いが中心だったから
もう寒いのなんのって。
あったかいカフェオレがおいしいのなんのって。

でも話し合い自体は、わたしひとりではどうにも考え付かないような提案が
ばいくとはんざわさんからなされ(安井くんは欠席でした)
なんとも為になりました。

語尾のバリエーションって大切なのね。


本番までにはオタク青年になりきってみせますよっ
自分のために宣言しときます笑

あしたは音太小屋へホール見学にいってきます♪

あーー今晩も寒いよう
チケット予約
あと何日?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
