

公演情報

あずぼーいずの中の人達(はんざわさんとバイク)がこんな芝居にも参加するようです。
主催のあずぼーさんも照明スタッフさんとして頑張っておりますので、更新は不肖私めが代わりに執り行わさせていただきます。
とはいうもののこの記事は実のところ昨日の時点で上げているはずのものだったのですが僕だって眠たいときもある、と言うところでしょうか、背後から急にクロロホルムをかがせてくるアイツが悪いと言ってしまうと言い訳になってしまうのでしょうか。


さて、客演情報

劇団ぺーさん’s13 第三本公演 「スクランブルEDO4YOU」


STORY

時は大江戸時代。

日本の平和は天皇陛下を頂点とする4人の男達と、彼らが率いる組織EDO4によって均衡が保たれていた。

日本の全ての『権限』を支配する、天皇陛下率いる『聖域(サンクチュアリ)』

日本の全ての『武力』を支配する、セイヤ率いる『男塾』

日本の全ての『交通・連絡手段』を支配する、ヒリュウ率いる『福太郎電鉄』

日本の全ての『金銭』を支配する、タイガ率いる『南斗十字銀行』

日本は彼らが互いに睨みをきかせることによって絶妙な均衡状態が保たれていた。しかし、ある日その均衡が突如破られる。

福太郎電鉄のヒリュウが『天皇陛下48の必殺技』の1つ『鎖国令』を破り、クーデターを宣言したのだ。己のみが自由に使える『交通・連絡手段』を用いて諸外国へ渡ったヒリュウは、『世界の武力』と『世界の金銭』を手にして日本への進軍を開始する。

事態を重く見た聖域(サンクチュアリ)は男塾・塾長セイヤと南斗十字銀行・頭取タイガの2人に福太郎電鉄・社長ヒリュウ討伐を命じるが…
DATA

2010年4月24日-25日 於 芸術創造館

* 24日 18:00-
* 25日 13:00-,17:00-
* 開場は開演の30分前,受付開始は開演の1時間前

料金

前売り 1500円  当日 1800円  学生 1000円
CAST

北山貴靖 伊藤由樹 岡本和樹 高田悠史 土屋甫 福田岳司 賦句鞠男

奥田裕樹(演劇集団KuttyZsam) かじのはらこ(人造演劇ユカイダー) 亀井伸一郎(カメハウス) 大六野隆幸(人造演劇ユカイダー)

田中めぐみ(劇団ちゃうかちゃわん) ナカバシマリナ 西分綾香 繁澤邦明(劇団うんこなまず) 前田ひとみ 宮本将吾(劇団ちゃうかちゃわん)




と、いった感じでございます。
よろしかったらお誘いあわせの上、是非お越しください!

おじいちゃんの家みたいだ…


ホール見学の分類、ってなんなんだっ!?

こんばんわ。
あずぼーいずblog読者のみなさんはじめまして。
お初にお目にかかります、あずぼーいずで照明チーフを務めさせていただくあっきーです。

…そろそろ働かないとね!
でもね、四月忙しすぎるよね!
だって…

劇団ちゃうかちゃわんは、絶賛新歓活動中なんだもん!←

以上導入。

さてさてー、遡ること数日前、あっきー、あむろ、しょーこ、麻場氏は音太小屋のホール見学に行ってまいりました。
まぁ、ぶっちゃけ俺の日程設定がまずかったのでしょう←

ホールさんはおらず、ポストに入っている鍵を利用いたしまして、
我々四人は無人の音太小屋の中に潜入したのでした。

そこで生じる試練!?

試練①
…電気のスイッチを、探せ。

正直なかなか見つかりませんでした。
見つけた殊勲者はあむろくんでしたが、見事に地明かり、って書いてました。
って地明かり!?

まぁ、試練②はないんですけどね。

ここで、音太小屋の様子の写真を一枚。

100411_1155~01

はい、このよーに音太小屋には楽しそうな場所がたくさん!
って写真でけぇよ!?
みなさん写真はクリックすることをお勧めします。
そしたらきっと!あむろに、会える!
そんなホール見学でしたっ!

はい!
見事に眠くなってきたのでこれぐらいで締めたいと思います。

…そろそろ、照明チーフの仕事します。
おやーすみっ!

スペースコブラに出てくるドミニクの尻

グーグルマップやばい
この間グーグルマップ見てたんですよ、友達が家の場所を言ってて、「~のあたりに住んでるわ」と聞いたので、それなら調べてやろうと思い立ったわけです。
そしたらあれはすごいものですね。
拡大していくとかなり細部まで見れるので、流石のサテライトだと思っていたらそんなもんじゃありませんでした。
謎の技術もいいとこなのですが、まるで自分がその道を歩いているかのような視点で衛星写真がリアルタイムで映し出されるわけですよ。
細部まで移された地図というよりも、もはやあれはリモートコントロール式の目玉を飛ばしてその場所をモニタリングしているような感覚です。ちょっとした散歩気分が味わえてしまいました。
でもアレ少し恐ろしいですね、そんなにも細部まで分かってしまえばサテライトストーキングなんてことも可能になってしまいそうですし、そりゃ問題にもなるわ。

ちなみにその時僕がした妄想は、それぞれの場所にいる人たちの脳(並列化完了済み)にグーグルがハッキングして、その人の視覚情報をジャック、同時にネット上でストリーミング出来るようになっているわけですよ。そうすることによって複数の視点から情報が…いや待てよ、俯瞰とかどうやってやってんだ… この辺で詰みました。



エイプリルフールですね。世間様では嘘が飛び交っていることでしょう。でも僕は生まれてこのかた嘘などついたことがありませんので、今日も今日とて潔白に生きるのでしょうね、バイクです。


今日の稽古はチェリーズエンジェル

場所を追われ続け阪大内を転々としていましたが、なんだかんだで場所をとらない上に話し合いともおしゃべりともつかない稽古をやっておりますので、場所に関してはモウマンタイです。
今日も今日とて楽しいおしゃべり…風の稽古に励んでおりました。
とにかくリアルを追及しているお芝居なので、普通に喋っているのと区別がつかないほどです。
ちょっとした世間話から稽古へと、全く違和感なくシフトするこの感覚はこの現場でしか味わえそうにありません。

今回の稽古でとうとう最後のシーンまで内容は、一応確定しました。
あとはシェイプアップに励みます。
あと、先日の豪雪の日にラムさんは滋賀でキャッキャウフフしてたという

ギギギ…


バイクでした。

押した押したーッ!(張った張った!的なノリで)

押し倒したともいう。


はいさいー、どうもーアムロですよ。

昨日は寒かったですね。阪大でも雪が。おいバカもうすぐ4月だぞ。もう初春とかいう時期でもないぞっ。


そんなこんなで僕らは劇団ちゃうかちゃわんの部室を使わせてもらって稽古をしていました。
ありがとうございました。皆様、是非慈愛にあふれたちゃうかちゃわんをよろしく。


そんなこんなで何してたかというと、立ち稽古をしていましたよ。

うーん、どこまで書いたら演出氏が「ネタバレだぞぃ!プンプン!」となるのかわからないので怖いんですが、とりあえず男女が離れては近づいていました。はたしてそれは心の距離なのか物理的な距離なのか。

一方で違うシーンの稽古では男女+男-女=男男がなんか絡み合ってました。ちちくりあってました。否、あってはいません。一方的にです。


なんかはんざわ君の読み方が変わっていて「おっ」って思ったりとか、演出氏の体の使い方というか、エロゲの一分野における被害者側の体の動きを見事に体現してて「うめぇええww」ってなってました。

そしたら演出氏が見事にスベってました。今週のベストスベりです。


まぁ、僕の中で昨日のベストACTはSHOKOさんによる一言「笑わないでっ」でした。
恥ずかしいことをしてる時に相方はんざわに対して放ったセリフ。そして至ってマジメにやろうとするSHOKO。めっちゃかわいかったです。なんかリアルだったし。

まぁ、それは本番では見られないんですけどねっ。へへっ。だって台本にはないことだもん。





そういや最近僕の出身中学・高校の特集が朝日新聞の兵庫県版に載ってました。

写真だけ掲載して終わりとさせて頂きましょう。ではっ。愛をこめて。
rokko

深層心理


はい、24日の稽古日誌を忘れておりましたしょーこです。
ごめんなさい。

この日の私は謝らなきゃなことだらけでしたね!
もう存在自体が要・謝罪って感じでね!

私がずいぶん遅刻して着いた稽古場では男性陣が悪戦苦闘していました。
演出と役者が議論を重ね、互いのコンテクストのすり合わせ作業をする…みたいな。
あ、こーゆーとなんか高度なことしてるっぽい!!

稽古後にはウチのサークルの追いコンがあったわけです。
で、1・2次会の後の部室では
闇のゲーム・さつま白波が行われ…あれなんで私参加しちゃったんですかね。
2杯目からの記憶がありません。

で、で。
記憶がない間私が何をしてたか聞いたところ、
ビタースイーツ共演者のアムロにビタースイーツのある台詞を繰り返し言ってたそうですよ。
アムロ「これはしょーこちゃんなのかユミコ(役目)なのか…」
全然憶えてないです。
けどこれちょっとすごくない?
その状態で役がでてくるってちょっとすごくない?←うざ

明日からは3日連続で稽古!
はりきってこー!!
チケット予約
あと何日?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
