スポンサーサイト


「繁澤、アウトー」チャラーッ

はいはいどうもこんばんは、繁澤ですよいっと(ワンピースより不死鳥のマルコ風に)。


先日は「ビタースイーツ」班の稽古だったんですね。13時よりだったんですが実際に稽古が始まったのは14時半ぐらいからでした。ぼくはもろもろの事情で「イコちゃん抱き枕」なるものを探していたわけです。あのJRの「ICOCA」のキャラクターのカモノハシの抱き枕です。そのせいで稽古に遅刻するというおてんばっぷりを発揮していました。ちなみに今日も探していました。大阪環状線の主要な駅を探しまわったのです。




AMURO








…だが見つからないっ。やれ見つからないっ。




誰か、この記事をご覧のあなた、「この駅なら抱き枕売ってるよ」という情報があればぜひともコメント欄にひとことお願いします。切実に。…やはり新大阪や三ノ宮、神戸をまわるべきなのか?そもそも実家に帰っていたなら西明石もチェックするべきだったのだらうか。ちくしょう、ちくしょう…。JRの通販サイトに「入荷待ち」とある時点でもうしばらく無理なのか…??それ以前にこういったことはミ○シィにでも書くべきなのか?…うう…あうあうあー…。




てなわけで、ビタースイーツ班は実は全体稽古以来の役者三人が全員揃っての稽古だったわけですね。ここぞとばかり全体を読み合わせてみるわけです。さらには立ち稽古っぽい段階に入ってみるわけです。


…詳しくは書けませんが僕はアムロ君の言うあるセリフに耐え切れず常に「ブフウ」と噴き出してしまいしばらく稽古が進みませんでした。その体たらくはあずぼーさん曰く「私以外の人が演出だったら灰皿投げつけられているレベル」だそうです。世界のニナガワ…!!きっとこれが某年末特番だったらもうお尻が大変なことになっていることでしょう。


このビタースイーツ、決して笑いを狙っている作品ではないんですよね。安易な笑いに逃げられないんですよね。そこがでかいポイントなんですよね。いやあ、立ち稽古の力はすごい。曲がりなりにも雰囲気できちゃうのね。

そして僕は自分の役に苦戦しています。今までも役者してていろいろ苦戦した役はありましたし常に苦戦するぐらいじゃないとむしろあかんのでしょうが今回は初めての苦戦の仕方となりそうです。うーん勉強勉強。あずぼーさんとともに悩む日々がこれからしばらく続きそうです。ウッウー!ていうか僕もう高校生に見えないんだって!ウッウー!!このままだと「制服着た老けた男優≒AV男優」になっちゃうわけです。ウッウー!!!




そんなわけでビタースイーツ班の稽古は進んでいきます。明日もばっちり稽古です。明日はとりあえず「笑ってはいけない稽古場」を目標に頑張っていこうと。できることから、コツコツと。頑張ろう、KOBE。ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
