スポンサーサイト


ゴリライモ食べ過ぎた だったらソルマック

「おばあちゃん、おばあちゃんのお耳はどうしてそんなに大きいの?」
「それはね、お前の声をよく聞くためだよ」
「おばあちゃん、おばあちゃんのお目目はどうしてそんなに大きいの?」
「それはね、お前のことをよく見るためだよ」
「おばあちゃん、おばあちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
「それはね、お前を食べるためだよ」
「おばあちゃん、絶え間なくそそぐ愛の名を永遠と呼ぶことは出来るの?」
「言葉では伝えることがどうしてもできないよ」

おばあちゃん僕からも質問なんですけどなんでシャンプーって目に入るとこんなに痛いんですかね?
もしもシャンプーが孫だったら目に入れても痛くないんでしょうね。
その論理が成り立つキャラクターをコロン婆ちゃん以外知りません。

さて、バイクなんですけど稽古日誌二回分です。
と、いいますのも12日にあったプニカの稽古で、日誌が回ってきたのですが、次の、つまり今日のチェリーズエンジェルの稽古でも既に僕に日誌が回ってくることが確定していましたので、どうせなら二つまとめて書いてしまえ、となった次第でございます。

まずプニカ

その日は阪大の中では後期試験が行われており、大学構内での活動が禁止されておりました。
と、言うわけで行ってまいりました石橋公園。
もうそろそろこのあたりに住んで1年が経過しようとしているにもかかわらず、その公園の存在を初めて知りました。
意外と大きな公園なんですのね。そして住宅街のど真ん中といった立地条件ですのね。
そういった点も考慮しまして、少しだけ声のトーンを意識した稽古となりました。
基本は読み合わせて、読み方の面やキャラクターの心理状況に合わせた調子などの練習です。
僕はエリカ嬢をうまくコピーして、あまつさえお客さんがたをキュンキュンさせなくてはならないようです。
果たしてそんな芸当が可能なのか、
そして稽古後突然京都へ観光まっしぐらの佐藤君(このブログのヒポポタマスとしておなじみ安井君の友人で、京都在住の安井君に観光同行を依頼した)の運命やいかに!今日すれ違った!

そしてチェリーズエンジェル

今まで僕がやったことのない形式の芝居なのです。
会話、というか、それもとてもナチュラルな会話を目指そうというものです。
稽古場で、僕はやりながら普段僕はどんな感じに喋っているのか考えながらやっているのですが、考えれば考えるほど答えは遥か、霧の向こう。曖昧模糊模糊五里霧中。
思えば普段からナチュラルに喋ってない様な気すらしてきました。これは課題ですね。
この壁を乗り越えれば何か見える気がするので頑張りたいと思います。
寺村先輩、あんぱん、おいしゅうございました。
三日とろろってどういう食べ物なのでしょうか、おいしゅうございました。



画像は僕が風邪を引いたときに、このブログで言われていた黒猫がヒト化してうちに来る妄想を絵にしたものです。
ロングはめんどくさかったのでショートにしました。
背景はなんか適当にやっつけちゃったけどもっとちゃんと描けばよかったのかそんなに俺が悪いのか、ララバイララバイおやすみよ、ギザギザハートのサラマンダー
img032_convert_20100315233242.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶほ

ちょwwこんな気合い入った絵だとはww

でも記事タイトルくらい付けようよ…唐突すぎて意味不明だぜe-263

No title

間違えて途中で送っちゃったんです…

読み直したよん

あ、反応が早すぎたようで申し訳ない。
もう物販で画集同人誌作って売ろうぜw
あ、何人かで小説か戯曲書いて売ればページ数増やせるなあ
チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
