

安いメソッド

おはようございますこんにちわこんばんわ。

童貞天使の演出の寺村です。みなさま初めまして。


このような、日誌とかブログとか更新するのもおこがましいですが、
そもそも、そんな達筆ではないのですが、稽古を書かせてもらいます。




はい、とういうわけで、今日稽古だったんだけど、なんか、早く着きすぎちゃって
6時からだったんだけど、4時半?5時ぐらいに着いちゃって
図書館で自習している人達の横で寝てました~ワロスワロス

なんか、ヒポポタマスからの安井メソッドが今回の稽古の7割だろうけど
結局、安井君の動きは、江頭に似てるよねって←結論
えりか譲に安井君の動きを真似させるってのは、つまり江頭の動きの物真似をさせるってことなんじゃないかと今気付いて。
それは一体、どんなプレイなんだろ

まぁ安井君の話は置いておいて、童貞天使の方は、脚本を書いてくださったあずぼーさんに感謝をしつつ、
自分のしたい演出について、つつらつら、バイクたんに話していきました。
正直、バイクたんの飲み込みの速さに驚きつつ。バイクたんを活かしていけるようなものになればなぁと。
雰囲気はなんとなしに掴めたであろうと思っているので、それを細かい話の流れと共に詰めていきたいなぁと。
まぁこの詰めるって作業がとても難しくて、ついついダラダラとしてしまう。
ダラダラすんのとナチュラルってのは紙一重でもあり、全然違うものでもあると思うので。

写真をうpするのは、めんどくさいので、そこはあずぼーさんがいっぱい撮ってるからそこに頼ろうと思います。

なんかまじめな話を書くと顰蹙を買いそうなので、適当にアニメ話を。
わたくしは、ホラーが苦手でして、純粋に怪談とか、もうそういうのも苦手なんですけど。
言ってみたら、ひぐらしやスクールデイズとかもホラーの一種だと思うんですね。
まぁこの両者の共通点は人が殺す、殺されるってところなんでしょうけど。
まぁそれだけではなく、幽霊とかゾンビとか、途方もなく現実感のないところで、
その現実感の無さをどう詰めるかが、ホラー映画とかのポイントになってくるのでしょうが、
ひぐらしやらスクールデイズは、まぁあくまで2次元で作り話ですけど、
出てくる人達は、普通。普通の人が多少なりとも持っているかもしれない感情を持った
普通の人達なんですね。だから怖い。普通の人だから怖い。
結局何が言いたいって、今日話しに出てきた、スクールデイズとか君が望む永遠とか
そういう話が出てきたから書いただけです。
ちなみに私は、怖いものは見たいけど、少ししか見ないチキンです。

コメントの投稿

非公開コメント

あうあうはうあ

ひぐらしは携帯アプリで鬼隠し→綿流しとやって、祟殺しの途中で止まってしまい機種変で非対応になってオワタ\(^o^)/状態です。だから羽入とか知らないのです☆
チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
