スポンサーサイト


だめよだめよだめよそれしゃ

100211_1434~01.jpg
アムたん誕生日おめ!
HappyBirthday!

みんな誕生日を祝って欲しかったらガンガンアピールするといいよ!

写真は「ちゃかさん」で使う衣装の犬耳をつけたアムたんと、エリカ嬢の黒タイツ。
犬耳アムたんを見たかったら来週末は「JESUS DOG」に是非是非お越し下さい!一瞬出るらしいよ。

これから一週間を犬耳週間にしてやろうか…


そうそう昨日のエントリで出てきた「おまかせスクラッパーズ」懐かしいですね…それよりも自分は「YAT安心宇宙旅行」に懐かしさを感じます。

ヒロインの桂さんは今にして思えば自分が初めて出会った「萌え系美少女ヒロイン」だった気がします。当時は萌えなんて言葉なかったけど。

・清楚だけど明るく元気
・怪力、格闘技の達人
・幼い頃の記憶がない拾われっ子

うわ、すげえ。水色のロングヘアーも美しかった。
あと中の人が椎名へきるでしたね。彼女は私が小学校の頃名前と声が一致していた数少ない声優の一人です。(あとは大山のぶ代、林原めぐみ、山寺宏一←おはスタ)たぶんMステに出たり新聞で取り上げられてたのと、レイアースの光ちゃんのおかげですね。

レイアースも懐かしいですね。セーラームーンを一切見なかったひねくれ者の私にとっての少女変身系ヒロインはレイアースと赤ずきんチャチャと怪盗セイントテールです。

月曜日は必ずクレヨンしんちゃん(朝日放送)→レイアース(よみうりテレビ)でした。たぶんレイアースの前にアニメが何かやってたはずですが、我が家ではしんちゃんでした。しんちゃん禁止の家庭でもなかったので。

うわわわ話にまとまりがなさすぎる!とにかく桂さん可愛いって話です。主人公と入れ替わって格闘技大会に出る話のレオタードとか。幼心に「絶対バレるだろ」って思ってたけど。
あと作中で整備士だったかのロボットが「そんなことしたらエンジンがだめよだめよだめよするっぴ」ってEDテーマのフレーズを言ったのが印象に残ってます。


うん、NHKってすごいなぁ…
なんか話に収拾つかなくなりそうだからこのくらいにしとこ…

ばいばいぼー(*'Δ'*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「YAT安心宇宙旅行」…うわあずきちゃん並に懐かしいやばい

No title

テイクミートゥヘ~ブンアイシーテルー(ピューアーなーこーころーでー)
見てたなあ…
あと「ぞうのババール」とかたぶん同時期ですよね

おお!

すげえみんな見てたんだ!さすがNHKは地域の差がないな!

バイクたん>あーいにーゆくよ(きーみーのーとーころーへ)
懐かしいね!ババールも見てた見てた!

はんざわ>あずきちゃん!私前「あずさ」って名前のキャラの記事で「野山あずさ」をあげ忘れたことを後悔してるぜ!私は勇之助くんよりけんちゃん派でした。交換日記も流行ったなぁ…
チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
