スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つよきっすきっす

つよきすはアニメ化してないよ!2学期?何それ

こんにちはあずぼーです。今朝天声人語がナチュラルに「ツンデレ」を比喩表現として使っていてビビりました。
しかも葱のたとえにですよ!
焼く前は辛くてツンな葱も、火を通すとトロトロと甘くデレる…


朝日新聞ハイレベルすぎだろ!!


もう私の頭の中ではツンデレミクがトロトロになってる妄想が繰り広げられてましたよ。
【葱=ミク】の固定観念は萌えの幅を狭めるような気もするけどね!


いやー天声人語でこんなに妄想できるなんて思ってもみませんでした。気になる人はアサヒコムに行けば読めるはず。携帯投稿だからリンク貼れないんでggrks。


昨日は天王寺はステージプラスで演劇人の交流会的なものに参加してきました。知らない人にいっぱい会えると思ったら知ってる人の方が多くて始めはちょっとぐんにょりしたけど、沢山有意義な話が聞けて良かったです。
同い年の友人と話せたのが良かった。将来のこととか。
宣伝もしてきました。あずぼーいずよりうんこなまずの方が食い付き良かったけどね!!



ツンデレと言えば卒公の話。

幼なじみのツンデレは、どう考えても主人公に向けるべきだったと思うのですよ。
幼なじみツンデレと落ちモノ系おしとやかとの三角関係って定番中の定番でしょ?
なのになんで主人公の腰巾着にツンデレが向いちゃってるのかと。

いや始めは主人公に向いてた感情が、徐々にもう一人に向いて主人公は落ちヒロインとくっついてカップル二組みんな幸せ、ならいいんですが…


せっかく「幼なじみ」なのに「ずっと見てきて好きだったのに、いきなり降ってわいた女に取られてようやく自分の気持ちに気づく、しかし素直になれない」という「幼なじみでツンデレ」の王道を全く生かせてなかった!


うーむ勿体ない。始めは主人公に気持ちが向いていたなら、腰巾着が幼なじみを守る→幼なじみ、腰巾着の気持ちに気づく、という素晴らしい王道展開ができたというのに…


授業が始まるのでこの辺で。ばいばいぼー(*'Δ'*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、アニメつよきすの評価は散々ですけどね、僕は好きでしたよ。主題歌といい、井上奈々とかいい声優出てましたし。

No title

アムたん>ま、冒頭のはネットスラングだからあんまり気にしないで(-o-;)
ただ「姉、ちゃんとしようよ!」が私の初エロゲ(サイト見てただけだが)なもんで僅かばかりの思い入れがあって当時はなんだかもにょもにょしてたんだよ…アニメ本編見てないくせ、って言われたら言い返せないけど。
あ、きみあるアニメは見たよ。
チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。