スポンサーサイト


1/16ーその4【恋する弟はお兄ちゃんを想うと以下略編】

さてさて1/16の稽古日誌も最終回となりました。
一回の稽古の内容を4日分のエントリに引き延ばせる私ってスゴい!!
こんなんじゃ通し稽古とかした日にゃあ一週間くらい持ちそうですね!
しかも今トップページに公演に関係ある記事しか出てないのが奇跡的ですね。
そろそろ無駄に趣味を垂れ流したくなってきたよ。

最後の演目、三本目にして飛び道具。
「Bitter☆Sweets 2010 ~恋する弟はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐ××しちゃうの~」
です!!

この作品、一応元々は昨年6月にやはりちゃうかちゃわんのオムニバス公演で上演した「Bitter×Sweets」が元…なんですが、
あまりにも変え過ぎてぶっちゃけ全く別物です。
アイドルマスターゼノグラシアくらい原作と別物です。
作者自ら原作レイプしてます。(いろんな意味で)
だから昨年ご覧になった方も全く別物と思って見て頂ければいいかと。

なんでそんなことになったかはいずれ「あずぼーいずができるまで」で語るとして。

GRP_0003.jpg


今回できちんと読むのは二回目なんですが。
うんうん、良さげな雰囲気です。
ところどころ男二人の悪ノリが酷かったけどね!!

主人公・勝二は右のはんざわ。
上手いです。でもこんな役は初めてだと思う。
あーでも「色男」は何度かやってるねえ。複数の相手に惚れられる役。
端的に言えば、エロい役です。結構エロい奴だから大丈夫だと信じてます。

ヒロイン・由美子は左のしょーこ様。今までは奇麗どころが多かった。
オファーした後に脚本改訂があったもんだから、ショックで降りるかもしれないとヒヤヒヤしてました。
ところがなんのことはない、彼女を甘く見てました。楽しんでもらえてるみたいです。
間違いなく新境地。舞台上で彼女を見た事ある方は幻想をぶち壊されると思います。
端的に言えば、エロい役です。

メインヒロイン・恭平は真ん中のアムたん。
え?言ってる事がおかしいって?何の事かな~?
かーなーりー難しい役です。舞台って現実には起こり得ないことを体験できるからいいよね!
とりあえずこの役は…エロい役です。

GRP_0005.jpg

ちょっと色々言いたいけどストーリーを言えないこの作品。
でも一つだけ今から言っておかないといけないことがある。


「この作品はBL要素・性描写を含みます。嫌悪感を覚える方はご覧にならないでください」
(同人サイトのトップページ風に)


私は常々舞台ってのは「見たい人にちゃんと届いて、見たくない人が見ずに済む宣伝」をすべきだと考えてます。
正直この作品、好き嫌いがものすごく分かれると思うんですよ。
下手したら、好き1:嫌い9かもしれない。
でも好きな人は絶対に損させない、そんな作品にしていきたい。

あーでも「予想外の出会い(嫌いだと思ってたけど良かった)」や「嫌いな人の評価・意見」もまた必要ではあると思うから、一概には言えないかな…


だからとりあえず隠さずに「BL要素あってエロいよ!!」ってのはしっかり言ってゆきます。
エロ具合は「特命係長・只野仁」くらい…にする予定。多分。まだわかんない。
とりあえず性器・女性の乳首露出だとか、18禁ワードとかは出て来ないので安心してください。
いや言葉は出てくるか…あれ?どこまでが言っていい言葉なのかわかんなくなってきた…??


とりあえずこの作品を演出するにあたって、私が愛してやまない植芝理一の作品を全部一から読み直すことにしました。


それでは。なんか稽古日誌というより作品について語ってしまったなあ。
それから!上の三人が出演する「逆襲のめぐにあきSHOW」はついに今週末ですよ!!
「逆襲の」がアムたんで、「ぐにあき」がはんざわで、「SHOW」がしょーこ様なんだよ!!
みんな観に行ってね!!


この作品の副題を「俺の弟がこんなに可愛いわけがない」にしようかと昨日一瞬迷ったあずぼーでした。
ばいばいぼー(*'Δ'*)ノシ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
