スポンサーサイト


1/16ーその3【魔法教師編】

今日は仮チラシししゃもたんバージョンを印刷してきました!!
近所の写真屋さんのコピー機から吐き出される120人のししゃもたん…
コピー本を制作している気分でした。(作った事ないけどね)

さてさて1/16の稽古日誌第三弾!!(その1 その2)
これまで「一本目」って言って来た作品!
こちらは純粋な再演作品となります、「魔法教師プニカ!」です!

かれこれ二年半前にちゃうかちゃわんのオムニバス公演を脚本は全くいじらずに再演します!
いや演出家がいじるかもしれませんが、少なくとも私は改訂しないという意味ではかなり「再演」の言葉が相応しいのではないでしょうか。

初演でヒロイン・真理子を演じたのはしおり嬢(1/16その2を参照)。
二年半前は期待の新入生だった彼女も今では引退してリクルート。
二年半前は誰彼構わず男子の先輩にご飯を奢ってもらっていた彼女も今では後輩の下宿をビフォーアフター。
時が経つのは早いですね…

GRP_0009.jpg

今回ヒロインを演じるは期待の一回生、エリカ嬢(中央)。
正直キャラ全然違うから超楽しみです。
腐成分がある点では近いか。いや女子の半分は腐成分持ってると(以下略
最大の違いは身長な気がする。

初演で主人公・池田を演じられたのは劇団ぺーさん's13が誇るコメディアン、おかもさん。
あずぼーが尊敬している先輩の一人です。
当時は若干強引にこの役に入っていただきました。
実はその前年にも私の初演出の短編に出演されていて、この方にはいつも助けられてばかりでした。

今回池田を演じるはこのブログ内のキーワード数一位なんじゃないかと思われるバイクたん(右)。
イラストといい童貞といいプニカといい、一回生を酷使しすぎてないか不安になるくらい助けられてます。
以前書きましたが彼に池田を演じてほしかったのが、この企画の出発点だったり。
だから彼にはプレッシャーになるくらい期待してやろうと思います。

初演でマネージャー・山本を演じたのはちゃうかちゃわん前座長のアサバ氏。
彼も当時はすごーく初々しい一回生でした。
あの頃は今とは全然違う演技してたよなあ…
そんな彼は3月にふんどしをやります!!(違
(先日また「アシタカ ふんどし」で検索した人が)

今回山本を演じるのは六風館が誇るイケメン、やっしーこと安井くん(左)。
いやー新人公演でピンときてお願いした訳ですが、なかなかくせ者でしたね…
まさかこんなことになるとは。もちろん、良い方に。
ふふふ、やはり私の目に狂いは(もういい

GRP_0006.jpg

そんな一回生トリオでお届けする再演「魔法教師プニカ!」。
この3人、身長のバランスがすごくきれいで見やすいです。
ふふふ、やはり私の(ry
まあ最後に山本役を探す時に「エリカ嬢より背の高い人を…」って条件を課してたから、
当然っちゃ当然なんだけどね!

そして演出は現在絶賛仕込み中のはんざわ氏。
あ、もしかしてプニカが初演出作品だっけ?
うわ、めっちゃフレッシュじゃないですかこれ!
フレッシュプリキュアですね!ちょうど4人だし!

でも4人とも確かな物を持ってます。
だから安心してプニカという作品を委ねられます。
愛着のある作品をいっちょ嫁に出してみようと思います。
魔法少女らしく「変身」してくれることを楽しみにしています。

それでは、1/16の稽古日誌最終回、【恋する弟はお兄ちゃんを想うと以下略編】につづく!!

GRP_0007.jpg

この二人いいなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
