スポンサーサイト


1/16ーその2【童貞天使編】

1/16ーその1【顔合わせ編】はこちら

そうして始まった読み合わせその1。
「チェリーズエンジェル」の読み合わせです。
当ブログで「二本目」とずっと読んでいたこのホン。
ラムちゃんとバイクたんの二人芝居です。

GRP_0011.jpg

内容は…初見ではなかなか難しいかな?
今日が初読みのラムちゃん、予想どおり結構いい感じ。
ふふふ、やはり私の目に狂いはなかった!!
どうでもいいけど昨日の昼の記事タイトルもアマゾンもラムちゃんをフィーチャーしてたんですが、
もしかしたらラムちゃん来ないかもってなって「やべ!さっき書いた記事めっさぬか喜びやん!」ってなったのは内緒です。

GRP_0010.jpg

服の色が補色ですね。
この色の組み合わせは美術の教科書だとパンジーの花の図案で描かれてますね。
補色といえば、中学生の頃「最遊記」が流行ってたんですがその中で「光明三蔵」(←主人公の一人、金髪の玄奬三蔵の師匠。三つ編み)が青空にオレンジ色の紙飛行機を飛ばすシーンがあったんですが、
そこで私は当時覚えたての知識で

「水色とオレンジ…補色だ…」

とよくわからない感動をしていたことを思い出しました。

脱線した。

実はこの作品、11月の会と12月の会で、それぞれラムちゃんの役(ツッコミ)を某めぐにあきな人とアムたんに読んでもらったんですが、やっぱりラムちゃんが一番しっくり来ていたなあ、と昨日見て感じました。
ふふふ…やはり私の目に(ry

あとどうでもいいけど「ラムちゃん」と「アムたん」って響きがすごい似てるよね。前から思ってたけど。
「あむちゃん」はしゅごキャラだ。
いや本来の名称のアムロって呼べばいいだけだけど。
彼はアムロの癖に「シャア専用手帳2010」を愛用しています。

また脱線した。

そういやこの二人は昨日がほぼ初顔合わせだったんだけど、読み合わせ以外は殆ど喋れなかったね!
これからきっと愛を交流を深めてもらえたら、と思います。
今日感じた微妙なところも、きっとこれから4ヶ月で超良くなるはず!!

この読み合わせの途中に「初代プニカ」で「初代由美子」であるしおり嬢がリクルートスーツで登場しました。

読み合わせの後にラムちゃんが「お腹痛くなった」と言うから
「そんなに脚本がやばかったか!?」と思ったら、「はんざわの彼女でーす」と自己紹介をし始めたしおり嬢に対してでした。よかったよかった(のか?)。

そうして今度は一本目の作品の読み合わせに入るのでした。
1/16ーその3【魔法教師編】に続く!!

作品内容に触れずに稽古日誌書くのって難しいよ…
ばいばいぼー(*'Δ'*)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
