スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に、胸キュン。

1263112142-KC3Q0031.jpg
携帯で投稿したらすごい中途半端にちぎれて涙目。書き直し。

今日は「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」で「HMO(初音ミクオーケストラ)」がオープニングを飾るみたいです。どのくらいの長さか わからないけど今夜23:30からのNHK総合をチェックですよ!水樹奈々とかMay'n、中島愛、JAMprojectとライトアニソンファンに嬉しいメンバー揃ってますよ!
私はもちろん録画しますよ。私を初音ミク・ボーカロイドの世界に引きずり込んだのがHMOですから。HMOがなかったらこんなにボカロ廃になってませんよ。


70年代末から80年代初頭、一世を風靡した日本テクノミュージックの祖、YMO(イエローマジックオーケストラ)。代表曲は「RYDEEN」「TECHNOPOLICE」「君に、胸キュン。」etc。坂本龍一は皆さんご存知でしょう。彼がかつてやっていたバンド(でいいのか?)です。
「君に、胸キュン。」は去年アニメ「まりあ†ほりっく」でカヴァーしてましたね。

高校時代、漫画「ディスコミュニケーション」にハマった私は作中に何度も出てくる「YMO」が気になって十三のTSUTAYAでアルバムを借ります。「UCYMO」…曲数が一番多いという安易な選択でした。
(後になって入門にはぴったりの名盤だったと知ります)


衝撃を受けました。今まで聞いていた音楽と全然違って、大ハマりしてしまいました。


そうして聞きまくった高校時代を終え、大学は三回生の夏。当時流行のニコニコ動画を当然の如く見ていた私は、緑のツインテール娘に出会います。

「初音ミク?ソフトが歌うの!?すげええええ!!」

人並みに興味を持った私は、ある日「初音ミク YMO」で検索してみます。
そこで出会ったのが「HMO」そして「HMOとかの中の人。」でした。
アマチュアとは思えない高クオリティのオケ。そこにしっくりと馴染む「電子の歌姫」…YMOの「オッサン3人の歌声」に違和感を感じていた私は一瞬で虜になりました。
そこから他のボーカロイドや作者を聴くようになり、今ではすっかりボカロ廃に。


昨年夏には待望のメジャーデビューを果たし、ついにTV放映…二年前から追い続けた身としては、感慨ひとしおです。

という訳で興味のある方は23:30にTVの前に集合!


今日はいつにも増して趣味大爆発になってしまった…
ばいばいぼー(*^-^)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。