スポンサーサイト


やりたいことやったもん勝ち青春なら/【あずぼーいずができるまで・精霊編】

皆様、お正月三ヶ日はいかがお過ごしでしょうか。
私はだらだら過ごしてしまったせいでブログに書くネタがありません。
まあなんだかんだ言って昨日もおとといもネタには困りませんでしたが。

という訳で今日は待望の「あずぼーいずができるまで」の続編をお送りしたいと思います。
黎明編はコチラ。

さあ、若くて可愛い男の子を3人集めたあずぼーは、次におにゃのこを集めにかかります。
まず誘ったのはしょーこ様。動けて踊れて上手くて可愛い上に、ちゃうかちゃわんを影で操る実力者ときてます。
当初はね…衝撃の3本目には激しいダンスシーンがあるはずだったんだけどね…
紆余曲折(これはまた次回)の末になくなったんですよね…

彼女に快諾を貰い、うひゃっほう!!となったあずぼーはもう一人のおにゃのこを探します。
一本目のヒロインをやってもらう子です。
考えた結果、阪大では近年稀に見るせくしー系のエリカ嬢にお願いすることにしました。
なんとこちらも快諾。うひゃっほう!!

そうしてあずぼーは10月末に高田氏、アムたん、バイクたん、某うんこな人、さらにスーパーバイザーとして今回再演する二本の主演を務めたしおり嬢で「あずぷろの団体名とタイトルを決めよう会」を開催したのです。

ぶっちゃけほとんど関係ない話をしつつああでもないこうでもないと考えていたところ、
途中参加のスーパーバイザーによって状況が打開されました。

「タイトルですか~?じゃあ職無しあずぼーで」

彼女のいつもの適当なノリの一言によって、「職無し」というキーワードがクローズアップ。
候補に出ていた「ししゃも100%」と合体し、見事「職無しししゃも」というタイトルが決定したのです。

そして「あずぼーいず」の名前も彼女がポロリと言いました。
これは頭が上がりません。スタッフクレジットに「名付け親」を入れていいかもしれません。

その後飲み屋にも関わらず行われる読み合わせ大会。
その時間は他にお客さんが居なかったのでまあ、ちょっと五月蝿い客くらいで済んだ、はず。
うち一本は一から書き換えになっちゃったんだけどねorz


そうして団体名とタイトルが決まったところで、あずぼーは残る役者集めにかかります。
ホール見学の日程も決まり、順風満帆かに思えたあずぼーいずですが…

本当の戦いはここからでした…

つづくぅ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
