スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の部屋には、以前とある公演で使用したお面が飾ってある、というかまあ棚に立ててあります。
そのお面は、そうですね、とりあえず白地に、深淵を表すかのような漆黒の闇をたたえた目と口。
まあ簡単に言ってしまえばこだまなんですけど、そいつが鎮座ましましているんですね。
で、ヤツが角度によっては、僕の部屋の電子レンジの表面に映り込むんです。
気を抜いてる時にチラリと見えるとドキッとしますよね。
これって恋なんでしょうか?


こんばんは。バイク状のものです。
昨日書こうと思ってこのブログの管理画面を開いていたのに気がついたら夜が明けていた、何を言っているかわからねーと思うが、俺も分からない。一体何を言っているんだろうこの子の将来が本気で不安。
そんなこんなで今から書きます稽古日誌。
今回は豪華二本立て、豪華じゃない二本立て、ううん、僕の怠惰の結果の二本立て!


まずはプニカ!
基本的に稽古場所にとらわれない根なし草のあずぼーいず、プニカの稽古も阪大の池前で行われます。
なんだか池の中をすいすいと魚がたくさん泳いでいて…前回魚なんていただろうか?
確か主催あずぼーさんが池ポチャした時は魚なんていなかったような気がしてならない、まあそれはまた別の機会に検証しよう。
その日の稽古はほぼ、初めて新メンバーであり僕らの先輩であるのっちさんを加えた稽古となりました。
妙にキレのいい楽しい動きののっちさん、あとなんだか近所のおっちゃんみたいな感じののっちさん。
僕は先輩方に伝え聞いたことしかなかった「のっちさん」まさにそのものを垣間見た気がしました。
とりあえず稽古はのっちさんスペシャルでした。


そしてチェリーズエンジェル
はたから見ている人は僕らが演劇の稽古をしているとは気付かないのではないでしょうか
リアルを追求した結果、もはや日常会話をしているのか稽古をしているのか、といった感じです。
もう脚本も覚えていますし、ランタイム自体も、常識的な範囲で収まりそうな光明が見えているので、後は会話の中で生まれたちょっと面白い部分を実際の芝居の中に取り入れていくような作業です。
稽古中に生まれたナイスなやり取りが追加されています。
とても楽しみです。
そういえば先日、このチェリーズエンジェルで使用する音響もといアニメソングを集めようと僕のパソコンの中を漁っても意外とよさげな音響がなかったので、らむさんに聞いたところらむさんは大量のアニソンを保有しているとのこと。
スクリーンショットを見せてもらうとこれがまたとんでもない量だったわけです。
その中から、僕の感性に任せて、ほしい曲をリストアップしてCDに詰める作業をやっておりました。
でも多少僕が個人的にほしかった曲を貰おうとした部分も無きにしもあらずです。
「忍空」のED久しぶりに聞きました。いい曲ですよね。
っていうか子供の頃は何気なく聞いていましたが、今聞くと歌詞の意味とかがちゃんと理解できるせいか「あれ?これってこんなにいい歌だったっけ?」となることは多々ありますね。


そういえばあずぼーいず本番まであと1週間みたいですよ!
はっやい!はっやい!残り100日とか言ってた頃は遠い夢の幻か…
そろそろ大詰め、体調を崩さないように頑張っていこうと思います。
さて、新歓の反省会に行ってくるぞ
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。