スポンサーサイト


☆自演乙☆

こんばんは、世間では議員が議員を押して倒して負傷させただとかいう事件で盛り上がっている中いかがおすごしでしょうか、アムロです。

早くも押し倒された(表記が悪い)女性議員のあだ名が、某K-1チャンピオンの名前をもじってつけられているのを見て、ユーモラスなネットスラングに舌をまいています。自演乙…って。
個人的にはあんなので打撲傷を負う議員を見て、「あぁ、年をとるにつれて体は弱く脆くなるんだなぁ」と思いました。
かくいう僕も今日は一日中「Ah…」「Oh…」「Dot call it shot!(発音:ドッコイショ)」「Moan it YAH YAH!(モーイヤヤ!)」など筋肉痛に苦しみあえいでおりました。年ですね。


「自演」と言えば「自作自演」のことですが、今日の稽古場でも「自作自演」がありました。

今日の稽古は21:30~。
他の芝居の稽古のために遅れてくる繁澤に合わせてこんな遅い時間からの開始になりました。
この時点で、演出あずぼー女史の自宅への帰宅は権利放棄されました。

ですが繁澤クンは結局1時間ほどの遅刻をしてきたのです。
それまでの1時間で僕としょーこ嬢とあずぼー女史で行える稽古などほとんどなかったために、僕らは全編通してのセリフ確認を行いました。

えぇ、もう1週間で本番ですけどまだセリフは覚えてませんよ?僕らビター班は。

はんざわのセリフはあずぼー女史が入れてくれました。
いわば作者あずぼー女史による自作自演です。


彼女はほとんどのセリフを至極淡々とスピーディーに読み上げましたが、あるシーン(魔法少女?が出てきたり出てこなかったりするシーン)だけは彼女はとてつもなく丁寧に、感情をこめて読んでいました。



作者あずぼー女史がこのシーンを愛していることがよくわかりました。


結局稽古は日付をまたぐ前に終わり、そして僕は今夜更かししながら稽古日誌を書いています。

…昨日の夜勤にしろ、今日の夜更かしにしろ、早く寝ないから筋肉痛が無駄になるんだ(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
