スポンサーサイト


川を越え人類帰宅

公演まであと8日となりました。どうもあずぼーです。
最近役者紹介しか更新してなかったのでたまには違う事、以前のように全く関係ないこと書いてみたくなってつれづれ更新。


まずはこちらの記事をご覧下さい


この記事タイトルを見て

「新世界のちょっと無国籍で雑多な街並みのビルの隙間に見える戦闘機」

の画が浮かんで、すごくときめいてしまった。
似合うかもとか思ってしまった。

中二病だ。
しかも変な方向にオサレ入った中二病だ。
平和ボケにも程があるよ。
→の人からも←の人からも叩かれるよ。


イメージはスワロウテイルだな。映画見てないけど。監督の書いたノベライズしか読んでないけど。


現実にそんな光景があったら、やっぱり嬉しいとは思わないのだろう。

でも、創作の世界なら…
大阪ミナミのごちゃごちゃした地域に戦闘機が飛んでいる風景も許されるよね?
大阪と言いながら非実在地域だから大丈夫だよね?


ううむ、でも実際にその近辺に住んでいたらそんな風に「似合うかも」なんて思えないのかもしれない。
ミナミとか新世界、いわゆる「全国的な大阪のイメージ」に一種の憧れみたいな物を抱いている北摂民だからなのかもしれない。


というわけで自分にとって見慣れた地元の風景で想像してみることにした。

ミナミの街で想像していたのはずぼらや、通天閣、ドンキの観覧車。

じゃあこの近辺でそれに近い建造物って…


太陽の塔。


太陽の塔の後ろを飛ぶ戦闘機。


…ありだな。
そしてその近くには数年前に閉園となった遊園地。
…ますますありだ。


だめだこいつ早くなんとかしないと…



高校の頃、阪急南方駅の梅田行きのホームから、よく飛び立つ旅客機が見えました。
ビルの隙間を旅客機が上っていく光景が好きでした。

たぶん夢想してしまう背景にはそこらへんの影響があるのでしょう。


配慮とかそんなこと考えてたら、何も空想できないよ。
でも開き直っちゃ、ダメなのかな。あんまりよくない事だって自覚しておかないとダメかな。
エロもそうだけど。


あー、ブログ炎上したらどうしよう。
検索避けはしてるから大丈夫かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
