

役者紹介その4 ラムちゃん【寺村拓也】

ram5.jpg

おはようございます。あずぼーです。
いよいよあと二週間を切りました。どきどきばくばくです。
そんなこんなで役者紹介、いってみよー!
今日は単純な年数で言えば役者陣の中で二番目に長いけど、実はあんまり良く知らないラムちゃんを紹介するよ!!

【あずぼーが知る限りの経歴】
2006年
4月 大阪大学に入学。六風館に入部、ある先輩に「てらむら」からラムちゃんと命名される。
6月 六風館フレッシュ公演にて初舞台だが、あずぼーは途中から見たので彼の出演作は見ていない。
9月 六風館学外公演、某府知事につぶされた今は亡き森之宮の大きい方の小屋にて。よくわからない三人組の一人をやっていた…らしい。赤いオーバーオールの子が可愛かった。
12月 六風館新人公演、あずぼー見ていない。

2007年
4月 六風館新歓公演、突っ込み役だったらしいのだがあずぼーはどうしても思い出せない。多分他のメンバーが濃かったんじゃなかろうか。彼と同学年の子が可愛かった。
6月 六風館フレッシュ公演、二本のうち一本で主演のサラリーマン役。脳波を測られていた、たしか。あずぼーは女装の人に気を取られていた。
9月 六風館学外公演、今は亡き長堀橋の小屋にて。しかしあずぼーは自分の公演と被って観に行けなかった。

2008年
3月 ブロッコマンプロデュース2、という関西学生劇団の面々がそりゃーたくさん集まってやったプロデュースで初めて一緒に芝居をした。
祢宜で巫女と恋仲で、実は裏切ってたけど最後はやっぱりいい人になって死ぬ役だった。
たぶんこの時にアドレスを交換したはずだが、あずぼーのキャパが限界値を超えていたためこの頃の細かい記憶がない。
4月 六風館新歓公演、お父さんの役。きっと彼が私の記憶に残りにくいのは、正統派な役を振られることが多かったからではなかろうか。犬の子が可愛かった。
6月 六風館フレッシュ公演にて演出。アングラぽかった。役者が二人客席の両サイドに座って会話するシーンがラジオドラマのようで印象的だった。
カーテンコールで台に乗って挨拶する子が可愛かった。なぜかそれをみて「ラムちゃん挨拶すればいいのに」と思った。なんでかは分からない。
9月 六風館学外公演、某府知事に(ry、小さい方の小屋にて。書いてて気づいた、彼の代が外公演をした小屋が全部無くなってるっ…!!あ、ちゃうかの同じ学年もそうだ…
演出、そして今流行りの坂本龍馬の役。龍馬だったことを昨日高田氏に言われるまでケロッと忘れていた。
ただ「主人公の女の子の相手役」という認識だったよ…主人公の袴は可愛かったが、少し惜しかった。
ラスト雪が降る中手紙を読んでいたのをよく覚えている。
ここで六風館を引退する。
11月 学祭にてコントライブ。主宰だった…よね??

2009年
11月 学祭にてコントライブ。ここでチェリーズエンジェルの演出を探していたあずぼーがキュピーンとくる。
その場で演出を頼む。
12月 役者が見つからない&作品の特性を考えた結果、演出&出演を改めて依頼する。
彼の自宅の電話に掛けて話し、引き受けてもらう。

2010年
1月 ちゃうかちゃわん&六風館合同卒業公演。タイムボカンの三悪的な、ポケモンのムサシコジロウ的なアホな悪役をやっていた。感想はこちら。
2月 あずぼーいず稽古が本格化。予想以上に面白くなっていきあずぼーwktk。
3月 大阪大学卒業。
4月 大阪大学大学院に進学。
いちょう祭1日目、バトミントンやキャッチボールをちゃうかのスペースでしまくった上にバイクの入構許可証を忘れて居なくなる。


ふぃー。これまでの3人より3年分長いからつかれたー。
そして大部分の記憶が曖昧な私!!ごめんね!!
とにかく今回のダークホースですよほんま彼は。


役者紹介次回は→はんざわ!最近ついったーを始めたらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

チケット予約
あと何日?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
