

役者紹介その7 しょーこちゃん【藤本梢子】

PA0_0015.jpg

役者紹介止まっててごめんなさい…お次はマルチな活躍をしているしょーこちゃんを紹介するぜ!!

【あずぼーの知る限りの経歴】
2008年
4月 大阪大学に入学。外大と合併後に入学した初めての外国語学部生。
5月 ちゃうかちゃわんに入部。
6月 オムニバス公演で博士の助手…と思いきや教授、を演じる。経験者だけにこの頃から安定を見せていた。
9月 ちゃうかちゃわん外公演でヒロインを演じる。彼女の子宮が担保にされていた。
…が私は寝坊してダブルキャストのもう片方しか見られなかった…

11月 学祭で学園アイドル篤姫ちゃんをやる。星間飛行でキラッ☆だった。
和服セーラーの衣装も相まって非常に可愛かった。そしてダンススキルを存分に発揮する。
12月 新人公演でキャバ嬢をやる。キャストパレードの振り付けを担当。ほんま素晴らしかった…!!

2009年
4月 新歓公演で「落ちもの系美少女」と作中で称されていたが、実際は全くそんなことなかった異世界の女戦士的な何かをする。眼帯萌え。可愛かった。
6月 オムニバス公演で照明オペレーター。
本番直前に機材トラブルで打ち込みが全部おじゃんになった上明かりの種類が減ったにもかかわらず、アドリブで良い感じの照明をするという超絶応用力を見せる。
この技能は見習いたい、ほんまに…私ならテンパってえらいことになるよ…
9月 外公演でセクシーな悪役。黒い衣装が非常にセクシーだった。
白豚と黒豚を完全に飼い慣らしていた。彼女にムチで打たれたいと思った男性は多かったことだろう。
11月 学祭の前座でちゃうかちゃわん伝統の「悪徳商法撃退コント」をやる。不良息子の母親。
前座その2のぺーさんず13では主人公の妹(代役)を演じる。本編には出なくても前座で大活躍。

2010年
1月 逆襲のめぐにあきSHOWで不良高校生を演じる。暗くて重かった。
タイ無しの紺のセーラー服の重さは最高だ。その重さに負けない演技も素敵だった。
不良じゃなかった頃のみつあみメガネも非常に萌えた。
3月 もののけ姫でサンを演じる。素晴らしかった。ほんまに素晴らしかった。
稽古が始まる前評判では原作のイメージと違うのでは、との意見もあったがそんなものをはね飛ばす名演だった。非常に可愛くもあった。
4月 いちょう祭の外の店を取り仕切る。メインのフリマ、麻雀、言葉売り、似顔絵屋と多彩かつフリーダムな屋外を取り仕切っていた。さすがはかつてミナミを取り仕切っていたと噂されるだけある(※根も葉もない噂です)


あずぼーいずの稽古では彼女を家を借りまくっていました。ほんまお世話になりました。
今回かーなーりー挑戦的、まあびたすい班は三人ともですが…な少女を演じています。
乞うご期待。


役者紹介最後は→のっち!!


ついに明日本番かあ…頑張らないと、ね!

役者紹介その5 はんざわ【繁澤邦明】

PA0_0150.jpg


気がついたらあと12日。早い、早すぎる。刻一刻と近づいている。うああ。

今日ははんざわを紹介するよ!!ここ数ヶ月の彼の活躍っぷりはやばい!!

【あずぼーの知る限りの経歴】
2008年
4月 明石から大阪大学に入学。
5月 ちゃうかちゃわんに入部、ちょっと変わった名字だからかあだ名が付かなかった。
6月 オムニバス公演で「血まみれの男」と「ニート」を演じる。
当時まだ明石の実家から通っていたにも関わらずがっつり二本出演。
あずぼーと共演。高田氏・麻場氏演じる不良からあずぼーを守るニートであった。ちなみにあずぼーは慣れない九州弁に苦戦していた。千秋楽でアドリブをかまし、あずぼーも頑張って対応した。
今気づいたが、役者陣の中で共演したことがあるのは彼とのっちだけである。
9月 ちゃうかちゃわん学外公演、ダブルキャストの片方で主演。しかしあずぼーは寝坊して彼の出演した方を見れなかった…。良かったらしい。
11月 ちゃうかちゃわん学祭公演、今流行りの坂本龍馬を演じる。史実に基づいていない現代高校生にアレンジされたもの。現代劇だけど斬られて死ぬ、かと思いきや生きてた。

あずぼーいずすげえ!龍馬だらけだ!!(役者紹介その3、その4を参照)

12月 ちゃうかちゃわん新人公演、No.1ホストを演じる。ふわふわの襟がよく似合っていた。ヤンデレに刺されて死ぬ。

2009年
2月 下宿を始める。同時期に近所に下宿を始めたアムロ・しょーこと瀬川5丁目同盟が発足する。
3月 高田氏のプロデュース公演にて織田信長を演じる。髪の毛のモジャモジャが最高潮だった。
ヒロイン・細川玉に刺されて死ぬ。
4月 ちゃうかちゃわん新歓公演で狼男を演じる。たしか死んでた。ちなみに彼の家で衣装が台所のマットとして再利用されていた。
6月 ちゃうかちゃわんオムニバス公演で、朱雀のモンスターと走る男を演じる。
あずぼーともう一人の後輩は彼の家で稽古後にひたすら衣装を作っていた。その甲斐あって朱雀の衣装は非常によくできていたと思う。
9月 ちゃうかちゃわん学外公演で「総理」を演じる。折しも本番一週間前に政権交代。シーンが丸々変わり、「前総理」から「元総理」に役名が変わる。
一人芝居の才覚を見せ始める。
11月 ちゃうかちゃわん学祭公演でサークルの先輩を演じる。かっこ良く見えたが、恋愛かませ犬だった。
あずぼーいずに誘う。快諾してもらう。
石橋の居酒屋にてプチ会合。ビタースイーツ(旧)を読み合わせる。

ちなみに旧版ではアムたんがはんざわの耳をはむはむしたり、アムたんがウエディングドレスを着たり、ネンギヌスの槍でネギインパクトが起こったり、アムたんの声がだんだん初音ミクにオーバーラップしたりしていた。

12月 うんこなまずうちいりにて新ビタースイーツを読んでもらう。読後の彼の何とも言えない顔が忘れられない。

2010年
1月 逆襲のめぐにあきSHOWにて主人公の大学の友人を演じる。レトロな衣装が妙に胡散臭かった。→劇評
3月 うんこなまずでヤックルを演じる。というか座長。ヤックル大活躍であった。一人芝居も存分に発揮された。
4月 ぺーさん's13にてお塩マナブを演じる。しょーもない役の様でいてあり得ない活躍をする。この動画のパフォーマンスの主役。優遇されすぎである。


今後に期待の男です!!ビタースイーツでは体当たったりスカートをめくったり、頑張ってくれてます!!

役者紹介次回は→アムロ!!ふふふふふふ…

役者紹介その4 ラムちゃん【寺村拓也】

ram5.jpg

おはようございます。あずぼーです。
いよいよあと二週間を切りました。どきどきばくばくです。
そんなこんなで役者紹介、いってみよー!
今日は単純な年数で言えば役者陣の中で二番目に長いけど、実はあんまり良く知らないラムちゃんを紹介するよ!!

【あずぼーが知る限りの経歴】
2006年
4月 大阪大学に入学。六風館に入部、ある先輩に「てらむら」からラムちゃんと命名される。
6月 六風館フレッシュ公演にて初舞台だが、あずぼーは途中から見たので彼の出演作は見ていない。
9月 六風館学外公演、某府知事につぶされた今は亡き森之宮の大きい方の小屋にて。よくわからない三人組の一人をやっていた…らしい。赤いオーバーオールの子が可愛かった。
12月 六風館新人公演、あずぼー見ていない。

2007年
4月 六風館新歓公演、突っ込み役だったらしいのだがあずぼーはどうしても思い出せない。多分他のメンバーが濃かったんじゃなかろうか。彼と同学年の子が可愛かった。
6月 六風館フレッシュ公演、二本のうち一本で主演のサラリーマン役。脳波を測られていた、たしか。あずぼーは女装の人に気を取られていた。
9月 六風館学外公演、今は亡き長堀橋の小屋にて。しかしあずぼーは自分の公演と被って観に行けなかった。

2008年
3月 ブロッコマンプロデュース2、という関西学生劇団の面々がそりゃーたくさん集まってやったプロデュースで初めて一緒に芝居をした。
祢宜で巫女と恋仲で、実は裏切ってたけど最後はやっぱりいい人になって死ぬ役だった。
たぶんこの時にアドレスを交換したはずだが、あずぼーのキャパが限界値を超えていたためこの頃の細かい記憶がない。
4月 六風館新歓公演、お父さんの役。きっと彼が私の記憶に残りにくいのは、正統派な役を振られることが多かったからではなかろうか。犬の子が可愛かった。
6月 六風館フレッシュ公演にて演出。アングラぽかった。役者が二人客席の両サイドに座って会話するシーンがラジオドラマのようで印象的だった。
カーテンコールで台に乗って挨拶する子が可愛かった。なぜかそれをみて「ラムちゃん挨拶すればいいのに」と思った。なんでかは分からない。
9月 六風館学外公演、某府知事に(ry、小さい方の小屋にて。書いてて気づいた、彼の代が外公演をした小屋が全部無くなってるっ…!!あ、ちゃうかの同じ学年もそうだ…
演出、そして今流行りの坂本龍馬の役。龍馬だったことを昨日高田氏に言われるまでケロッと忘れていた。
ただ「主人公の女の子の相手役」という認識だったよ…主人公の袴は可愛かったが、少し惜しかった。
ラスト雪が降る中手紙を読んでいたのをよく覚えている。
ここで六風館を引退する。
11月 学祭にてコントライブ。主宰だった…よね??

2009年
11月 学祭にてコントライブ。ここでチェリーズエンジェルの演出を探していたあずぼーがキュピーンとくる。
その場で演出を頼む。
12月 役者が見つからない&作品の特性を考えた結果、演出&出演を改めて依頼する。
彼の自宅の電話に掛けて話し、引き受けてもらう。

2010年
1月 ちゃうかちゃわん&六風館合同卒業公演。タイムボカンの三悪的な、ポケモンのムサシコジロウ的なアホな悪役をやっていた。感想はこちら。
2月 あずぼーいず稽古が本格化。予想以上に面白くなっていきあずぼーwktk。
3月 大阪大学卒業。
4月 大阪大学大学院に進学。
いちょう祭1日目、バトミントンやキャッチボールをちゃうかのスペースでしまくった上にバイクの入構許可証を忘れて居なくなる。


ふぃー。これまでの3人より3年分長いからつかれたー。
そして大部分の記憶が曖昧な私!!ごめんね!!
とにかく今回のダークホースですよほんま彼は。


役者紹介次回は→はんざわ!最近ついったーを始めたらしい。

役者紹介その3 ひぽぽたん【安井宏伸】

moblog_9834e82c.jpg


順調に進む役者紹介!!今日はあずぼー、リサーチしながら進めるよ!!

今日の役者は、ぶっちゃけ知らない女にいきなり誘われたにもかかわらず参加を快諾してくれた六風館からの刺客!ヒポポタマスことやすいっちを紹介するよ!!


【あずぼーの知る限りの経歴】
2009年
4月 京都から大阪大学に入学。六風館に入部。

6月 六風館フレッシュ公演にて大学生を演じていた、はずだが、悪いけどまったく覚えていない…ごめんなさい。

9月 六風館の学外での公演に出演していたそうだが、あずぼーは観に行っていないためわからない…

10月 語学の授業であずぼーと同じ班になる。ここから2ヶ月、お互いを[ちゃうかの人][六風館の人]と一切認識しないまま同じ班で授業を受ける。

11月 語学の授業でペアになり他の班を回る。教室を一周する。

12月 あずぼーいず、役者集めに難航し始める。山本役探しにはんざわと二人悩む中、はんざわが彼の名前を出す。
ぶっちゃけ認識していなかったためあずぼーは微妙な反応。

そして六風館新人公演にて、ある意味熱血主人公的ポジションを演じる。
ようやくあずぼーに注目される。
しかもこの客席で、語学で同じ班の別の子に遭遇。
しかし安井くんが同じ班であるとまだ気づかないあずぼー。


そしてキュピーンときたあずぼーはラムちゃんに依頼して声をかけてもらう。数日後に面会の約束を取り付ける。


が、その翌日語学の授業にて

や「辻本 梓さんですよね??」
あ「え?」
や「安井です」
あ「え、あっ!!あ――――!!」
や「どっかで聞いたことあるなあと思って」


ずっこけるあずぼー。ここでようやく同じ班だったことをお互い認識する。
ぶっちゃけ私にとって彼は一回生男子たちの一人だったが、向こうにとって私は再履修な上に班の紅一点、目立つわな…

そして数日後、改めて話す。予定調整後、快諾してもらう。

1月 あずぼーいずにて初めて顔を合わせる。
山本役のインパクトの強さに、初演とは違うものができると強く強く感じた。思った以上に濃かった。

2月 稽古場にて、伝説のセリフ「ヒポポタマス\( ̄^ ̄)/」が誕生。あずぼーいず内ではひぽぽたんと呼ばれるようになる。他にも「初号機」とか「江頭」とかいろいろ。

3月 稽古が本格化、正直書いた時点では全く受けを狙ってなかったシーンが彼の面白さによってどんどん面白くなり、わくわく。

4月 六風館新歓公演にて、まさかのオタク役。アイドルオタクの大学生役だった。
彼の魅力である無駄に長い手足を生かしたアイドルダンスが見られてよかった。

5月 いちょう祭にて、焼きそば屋でおかしな呼び込みをしていた…らしい。私が行ったときには周りの子がやってくれなかったのでちゃんと見れなかった。悔しい。
突発で始まったちゃうかhかわんvs六風館エチュード対決で活躍…したのか??
福山雅治の物まねを披露する。上手かった。



以上!非常に将来有望な子です。
奇妙奇妙言ってるけど、真面目な演技もよい感じなんですよ!!


次回→またも六風館出身!!ラムちゃんの紹介です!

ticketyoyaku.jpg

役者紹介その2 エリカ嬢【井上瑛里加】

moblog_4387f09b.jpg

やってきました役者紹介その2!!
阪大に舞い降りた天使、エリカ嬢の紹介です!!
エリカ嬢は可愛いです。ふにふにしてます。抱きつくと幸せな気分になります。

あ、写真手前です。奥は奥で可愛いけど、ふにふにはしてないな…
抱きついたこともないよ。

【あずぼーが知る限りの経歴】
2009年
4月 大阪大学に入学。友人と共にちゃうかちゃわんにやってくる。気がついたら「エリカ嬢」になっていた。

5月 ちゃうかちゃわんに入部。高校時代の吹奏楽部のTシャツを着ていたところをあずぼーに注目される。
ホルンを吹いていたそうです。ちなみにあずぼーはトランペットを吹いていた。

6月 オムニバス公演で、お色気担当の女教師である戦隊もののピンクを演じる。
せくしーだった。白衣にピンクのシャツはえろい。保険室の先生最高。

8月 夏合宿、水着がかわいかった。パジャマも反則級にかわいかった。写真撮っとけば良かったぁ…
肝試しで高田氏とペアになる。高田氏曰く「胸がこの辺に…(自主規制)」

9月 外公演にて「美女」というまたお色気担当を演じる。なんとゆるいベッドシーンがあった。
明転後、まるで裸であるかのように見せる演出には夢があった。男の夢が詰まっていた。
彼女にいろいろ教えてほしくなった男性は観客に多数居たと思われる。

11月 学祭公演にて「女子高生」と「白雪姫」を演じる。そういえばバイクたんが王子だった。
どちらも少しの登場につき、あずぼーは少し物足りなく感じた。
あずぼーいずに誘う。快諾してもらう。あずぼー喜ぶ。

12月 新人公演で魔王的な何かを演じる。お色気担当ではなかった、と思う。
バイクたんとじゃんけんをしていた。ラスボス的な何かだったため登場は少なく、あずぼーは少し(ry

2010年
2月 三大学合同公演にて秘書を演じる。サングラスと黒スーツが素敵だった。
ぶっちゃけまたもやお色気担当だった気がする。そしてまたもや悪役であった。
彼女と相方役による「抱きつき練」が多数催されたと風の噂で聞いた。羨ましい。

3月 あずぼーいずの稽古が本格化する。ここでようやくお色気担当以外の新境地に達せそう。

4月 黒タイツが素敵だった。

5月 いちょう祭でセーラー服でキャッチボールをしたり、パンをくわえて遅刻したりしていた。
あずぼーがはしゃぎまくって撮りまくったアムロ写真を欲しがる。ちなみに23枚あった。


とにかく可愛いけどやり手のエリカ嬢です!!
今回、多分初めてやるタイプの役に挑戦しています!!
打ち上げであずぼーは酔った勢いで彼女の○を○んでしまおうと思います!!


役者紹介次回は→ひぽぽたん!!

ticketyoyaku.jpg




チケット予約
あと何日?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
