

着回せ子一週間

moblog_0ebb78a0.jpg

載せられなかった写真をどんどん放出していくコーナー。
ゴンさんとバイクたん。



公演終了から一週間経ちました。
一週間前の今頃は音太小屋からしょーこ邸に移動してぐでんぐでんになっていたなんて嘘みたいです。

今日は精算会に向けてお金の計算をしていました。
チケットを数えながら、ああこんなにたくさんのお客さんに来て頂けたんだなあ、と感慨に耽ったり。

アンケートにお答えするために何度も通し読みして、皆様からのお褒めの言葉やお叱りの言葉に一喜一憂したり。
改めて読み返すと、たくさんのお褒めの言葉に泣きそうになってしまいました。


必ずやります、第二回公演。時期未定だけど。二年以内には絶対やります。


次は「あずぼーいず Side-A」と「あずぼーいず Side-Z」に分けてやろうかと思います。
いや名称は(仮)だけれども。軽いのとドロいので分けてやりたいですね。


次はもっと面白くしたい。
次回作の構想は練り始めてます。ドロい方だけどね…
軽い方も考えておこうかなぁ。

とりあえず次回作候補としては

・カル○ス←最有力候補
・執事
・お兄ちゃんを…
・女の腹を平気で蹴る男(ヒロインの相手役)

こんな感じ??
あとは「スタンド的なんが全員美少女」とか「高校生魔法使い・メガネ」とか「メディアミックス魔法少女が溢れ出す」とかいろいろネタはあるんですけどねー。
まあ簡単にはいい具合に纏まらないですよ。うん。



とりあえず!何か動きがあったら(なくても)、このブログにてお知らせしますよ!!
ではでは、おやすみなさい。

ありがとうございました。

moblog_86524948.jpg


「職無しししゃも」、全日程終了しました。
とりあえず、上の集合写真は携帯の画質をもっとあげてから撮影してもらえばよかった。

10月、11月くらいから始動したこの公演。
本当に色々なことがありました。

役者探しに奔走したり。演出探しに奔走したり。
小屋見学に行ったら「この広さでこの脚本は無理」ってなって180度方針転換したり。

10月から数えると、参加者はみんなで合わせて合計9本の芝居に出ていたり。
(ちゃうかちゃわん学祭・六風館新人公演・ちゃうか新人公演・逆襲のめぐにあきSHOW・ちゃうか六風卒業公演・ちゃかさん・うんこなまず・六風館新歓公演・ぺーさん's13)

でもあっという間だった。長かったようで短かった、この7ヶ月。

本当に楽しかったです。

打ち上げではかつてないほどに酔っぱらって大変な乱痴気騒動を引き起こしたり、
終電ギリギリの天六の街を走ったり、
雨の中駅からしょーこ邸までおぶらせて歩かせたり、いろいろ迷惑かけました…

出演してくれた役者のみんな、参加してくれたスタッフのみんな。
そしてなによりご来場くださった142名のお客様に、とにかく感謝しています。

ありがとうございました。


最後まで不安でいっぱいで、ふらふらしながら進んできたけれど。
あいまいな部分があったり、方向転換が多かったりでみんなには迷惑かけたけど。

初日でお客様が笑っているのを観て、そんな不安が吹き飛びました。
本当に嬉しかった、やってて良かったって思った。
反応が不安で不安でしょうがなかったけど、初日のアンケートを読んで沢山褒めて頂いたおかげで、二日目は堂々とすることができました。

声はガラガラだったけど…
聞きづらいカーテンコールでごめんなさい。
次からは、役者じゃなくても喉を大事にします…

また見たい、というご意見も沢山頂けて嬉しかったです。
かならず次回公演はやります!!いつになるかわからないけどやります!
その時は今回よりももっと良い作品を作って、もっと沢山の方に見て頂けるよう頑張ります!!
それまで感性を磨いておかないと、ね。


そしてこのブログも消えないように最低でも月何回かは更新を続けます!
ぶっちゃけ関係ない話題ばかりになりそうですがw(今週のスケットダンスの感想、とかね)
とりあえずしばらくはアンケートで頂いた質問・ご意見への回答を何回かに分けてしようと思います。

ししゃもたんのツイッターはどうしようかな…
「職無しししゃも」のためのキャラクターだけど、絵師バイクたんさえよければあずぼーいずのマスコットキャラとして継続しようかな…
まあしばらくはししゃもたんもつぶやいていると思います。


最後にもう一度。


ありがとうございました!!

役者紹介その6 アムロ【 東口恭大】

moblog_b07e39f0.jpg

気づけば本番まであと9日になりました!!
久々の役者紹介、今日は企画が始まっていらい萌え萌え萌え萌え言ってるアムたんを紹介するよ!!

2008年
4月 大阪大学入学。
5月 ちゃうかちゃわんに入部。
物真似を披露していなかったにもかかわらず、「声がアムロ・レイに似てる」との理由から「アムロ」と名付けられる。そして実際上手い。
6月 ちゃうかちゃわんオムニバス公演。白雪姫の王子様だけど科学者で、アンドロイド白雪姫の産みの親という今考えたらよくわからない役を演じる。
アムロの物真似もする。
9月 三大学合同公演にて、真面目な新入社員だけど実は黒幕を演じる。爆弾の起爆装置がWiiヌンチャクだった。
ドクロベー様中の人の物真似を披露。
10月 この事件勃発。あずぼーのオタク観に大きく影響を及ぼす。
11月 ちゃうかちゃわん学祭公演、板垣退助を演じる。
といっても現代高校生、真面目な後輩を演じる。
「ご存知…ないのですか?!代役からチャンスをつかみ(中略)超時空シンデレラ、篤姫ちゃんです!!」をやる。
12月 ちゃうかちゃわん新人公演、主演。狂言廻し的な。
真面目な新人ホストをやる。可愛かった。これで「真面目・後輩・僕・ですます」三連発。

2009年
2月 下宿を始める。瀬川二丁目同盟発足。
3月 高田氏のプロデュース公演、ヒロインの幼なじみで密かに思う一途な家臣を演じる。相変わらず真面目な役。
5月 はんざわ邸を窓から覗くと、半裸のはんざわが出てきたらしい。
はんらのはんざわって韻を踏んだわけじゃないよ。
この話に着想を得て、あずぼーはこの二人でビタースイーツをやりたくなる。半町の王将ではんざわと熱く語る。
6月 ちゃうかちゃわんオムニバス公演、一本で演出、一本で走る変態、一本で変態美術部員を演じる。
9月 ちゃうかちゃわん学外公演。主人公の変身後の姿。珍しく一人称が「俺」、そして兄貴分キャラ。あずぼー的には一番のはまり役だったと思う。高田氏の作ったスゴい鎧を着る。
一発芸コーナーで若本さんをやる。
11月 あずぼーいず出演依頼、快諾してもらう。
旧ビタースイーツを読み合わせ後、しょーこ邸で行われていたハロウィンパーチーに向かい、しょーこ邸のロフトの上で私としおり嬢(プニカとビターの初演に出演)に下半身を剥かれる。
(ぱんつは穿いてたよ!!ご安心を)

ちなみに旧ビタースイーツでは攻でした。そしてヒロインでありながら黒幕でというベタな設定でした。

12月 新ビタースイーツを読んでもらう。頭を抱えて椅子をぐるぐるし始める。

2010年
1月 プロデュース公演にて主演。真面目な大学生。この手の役では安定感を見せ始める。
しかし妙にエロく感じた。何故だろう…??
2月 三大学合同公演にて、ポロシャツに短パンに犬耳という訳のわからない萌え装備。爽やかキャラ。死んだのに三ツ矢サイダーで生き返った。ぜひ次回はカルピスでお願いします。
5月 いちょう祭でホスト。萌えすぎて写真を30枚くらい撮ってしまった。


ちゅーわけで、今回一番体張ってると思います、アムロでした!!萌え!!
きのうもえろかった!!
役者紹介次回は→しょーこ様!!

ticketyoyaku.jpg

ヤバい止まらない止まれない


ビタースイーツの場面写真。いや実は違うんだけど、だいたい合ってる。

さて、本番まで17日ということでにわかに現実味を帯びてきたあずぼーいず。
ホームページも公開したし。
ビタースイーツの全体像も見えてきたし。
あとはあずぼーは演出と宣伝と諸々の事務的作業を頑張るだけで…いいはず…
役者のみんなも頑張ってるし!


役者?


…あ。


「役者紹介」inブログをやってないよorz


やー今回非常に個性的かつ意欲的な面々が参加してくれてます。
そんな素敵な役者のみんなを、主宰として紹介しない訳にはいかないじゃないですか!!

ちゅわけで明日以降、ぽつぽつと役者紹介をしていこうと思います!!


「8人しか居ないから余裕やし」…とか思ってほっといたらこんな時期になっちゃった…訳じゃないんだからね…



しかしもうあと17日なんですね。
昨日の稽古帰りにカバオ君ことやすいっちが言った一言、

「ついこないだまでブログにあと百何日とか出てたのに」

というのが印象的でした。

うん、なんかあっという間…。
しんみりしてる場合じゃない、あと17日、全力でやりきろうと思います。


止まれない、止まらない。朝も昼も夜も。

春よ 遠き春よ


今日はプニカの稽古がありましたよ。
あずぼーはHP作成が終わらなかったので少し遅れて参加。
まあ詳しくはエリカ嬢が書いてくれるはず!!


そして終わらないビタースイーツの改訂。明日の13時までに形にできるのか、私?


がむばります…


あずぼーでした。
チケット予約
あと何日?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あずぼーいず

Author:あずぼーいず
ネットに汚染された脳みそを持つ女・あさもずあずさの立ち上げた演劇集団。萌えとかBLとかオタクとか、そんなのを取り上げながら現代社会を風刺したりする…つもりは全くなく、リビドーの赴くまま好き勝手やってます。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
